それはハッピーエンドなんだ

脱・フリーランス!起業した30代独身男の写真や音楽、生活や旅のおはなし

小山田壮平弾き語りツアー2018レポート


f:id:toshi0690:20181218023515j:plain

去年に引き続き、今年も行ってきました小山田壮平弾き語りツアー。

今夜の彼はいつもの儚さだけじゃなく、

とても人間らしい一面が垣間見えたライブでした。

 

 

 

小山田壮平に逢いに。

実は、昨年の2017年10月13日 小山田壮平弾き語りツアー

チケットをゲットして渋谷クアトロまでいっていたのですが

この日の東京は凄いことになっていました。

 

武道館では銀杏BOYZが

リキッドルームでは奇妙礼太郎さんがライブ予定で、

どのライブに行くか悩んだぼくは

悩みに悩んだ末にに小山田さんのライブに行きました。

 

チケットの番号がとてもよかったということもあり

前から3列目あたりで彼を見ていたのでインパクトがすごかったです。

 

今年は全席指定ということもあり少し距離はありましたが

彼の歌声は今年もずしんとぼくの心を撃ち抜きました。

 

歌詞を間違えてあたふたして、やり直しをする場面や

歌詞を間違えそうになり無理に訂正する場面など

とても人間らしく、ライブならではの連続を楽しむことが出来ました。

 

彼の音楽に触れていると、どうしようもなく

気持ちがあたたかくなります。

彼が友人のうたをうたうとき、ぼくはぼくの友人を想う。

彼が旅のうたをうたうとき、ぼくも旅先でのいろいろを想う。

 

彼が友人を想い、旅を想うからぼくにも届くのだと思います。

今年も最高のライブをありがとう。

 

セットリスト

小山田壮平 弾き語りツアー2018 中野サンプラザ

一部

1.宇宙の果てはこの目の前に

2.その窓を開けてくれ

3.ゆうちゃん

4.彼女のジャズマスター

5.ウォータースライダー

6.光

7.投げKISSをあげるよ

8.Peace

9.ネバーランド

10.706号室

11.青い空

12.輝く飛行船

 

二部

13.Life Is Party

14.ベースマン

15.Do You Love Shiva?

16.夕暮れのハイ

17.あの日の約束通りに

18.愛してやまない音楽を

19.Mercedes Benz(Janis Joplin Cover)

20.無までの30分

21.ダンス

22.君はダイヤモンドの輝き

23.革命

24.コーラとあの娘の思い出は

25.空は藍色

[en]

26.16

27.サイン

28.グロリアス軽トラ

29.Sunrise & Sunset

 

小山田壮平好きのあなたに読んでほしい記事

小山田さんが好きすぎて行ってしまったインドへ

ガンジス河を目指した旅をしてきました!

メアリージェーン〜

 

インド 

www.happyendnanda.com

 

www.happyendnanda.com

 

www.happyendnanda.com

 

www.happyendnanda.com

 

次回の旅は、ジャイサルメールへ行くことに決めました!

インド大好きになりました。。

 

本当に小山田さんが大好きです。

 

 

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村