それはハッピーエンドなんだ

脱・フリーランス!起業した30代独身男の写真や音楽、生活や旅のおはなし

4日目 Part1 台湾旅最終日〜象山公園〜(2018.3.3)


さて、昨日深い時間までディープな台北満喫していた僕ですが

今日で僕たちの台湾旅最終日です。

台湾旅 - 4日目 Part1 -

 

ってことで、今日の予定は割と余裕を持って〜

12:00のチェックアウトまで部屋に荷物をおいておいて

それまで台北市内を観光しようってことになっております〜〜

 

夕方17時に飛行機飛び立つのでやっぱりめっちゃ余裕を持って〜って考えると

14時とかには桃園空港にむかう感じにしないとなのですね〜。

 

 

最終日の台北

 

朝、8時半頃でまだまだ人は少ないね。

 

僕たちは電車に地下鉄に乗って象山公園というところに向かうことにしました!

 

 

景色がよいとの評判らしいので、最終日は少し散歩でもしながら

気持ちの良い空気でも吸って帰ろうという思いで向かいました。

 

MRTで象山駅でおりて、そこから散歩です。

この写真にあるように象山親山歩道というところを歩いて行くと良い景色が見えるとか見えないとか。

 

ただ、この日すごく霧というかモヤがかかっていたので、、

どうでしょうね〜景色は。

 

 

 

朝から散歩コースに向かっているとまだ準備中のお店がちらほらと準備開始をしている頃でした。

 

 

公園を横目に象山歩道へ向かいます。

 

 

象山駅を降りてずっと象山歩道方面にまっすぐ歩いて行くとこんな入り口が見えてくるので

ここから軽い修行が始まるのです。

 

 

このご家族のようにそこそこ山登りまっせ的な感じの人が多くて

僕たちはちょっと焦りました。

というのは、僕はスウェットというラフな格好で、彼女はシャツにデニムっていう格好でした。

 

これ、完全に舐めてる観光客じゃん〜〜〜とか言いながらこの階段をのぼりはじめるんだけどね、かなりきついですここ。笑

 

行くなら絶対スニーカー!そして、タオルも持っていくべきでしょう。

朝、涼しいから大丈夫〜なんて絶対だめ!めっちゃ汗かきます。笑

 

 

登り始めてすぐ、傍に神社みたいなところがみえてきますがみんなどスルーします。

目指すはてっぺん!

 

 

 

 

このワンちゃん、もうイヤイヤになっちゃって一歩も動かなかったんですよ。

 

可愛かった!

結構、本当にきついからね、人間でもぜーぜーはーはーするレベル。

ワンちゃんもベロ出してしんどそうでした。笑

 

 

450mとか表記をみると、すぐじゃんって思うんだけどこれきついんだよね〜。

上に向かう450mの階段はまじで尋常じゃないです。

 

ましてや水とか何もないし、服装も超ラフだったのでまじできつかった...

 

デニムよりはましですが。笑

 

 

 

いや、めっちゃ急勾配やんか!!!!!!!!

 

で、結局僕たちは頂上は目指すことはせず

この途中の写真スポットで断念しました。

 

時間的にも微妙だったのと、まじで結構きつかったからです。笑

悔いなし!!!!

 

 

でも、ここからでも十分素敵な写真が撮れるのでオススメ!

 

 

残念だったのは、この日はモヤがすごくって景色が微妙だったこと〜。

 

また次回参戦したいです〜。

 

 

 

まじで暑かった...

 

台北101がこんな風に見えるんだけどね、モヤで残念でした〜

本当はもっと奥の街並みとかも見えるんだけどね、これは本当残念だったね。

 

早々に象山降ります。まじで辛かった。(笑)

 

 

グッバイ象山

 

 

 

みんな登山の格好で歩いているのに僕たちといえば...

本当辛かったよ〜〜〜。笑

 

もちろん、最後はポカリスウェットで締めて象山終了。

 

昨夜から使い慣れたUberを使ってホテルまで戻ることに。この時点ですでに11時。笑

Uberで一気にホテル戻って結構汗かいたので最後にシャワー浴びてチェックアウトすることに〜。

 

急いでホテルに戻ります。

 

つづく